「 SF映画 」 一覧

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明すると、 巨人が支配する世界で、人類は巨大な壁に囲まれた街で100年平和に暮らしていたが、突如現れた大型の巨人によって壁が崩壊され、

続きを見る

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸なコメディーになっています。 凄く親父臭い宇宙人のポールと、二人の人間が掛け合いをしながら旅をしていきます。 SFオタクであ

続きを見る

ゼロ・グラビティ

宇宙が舞台のSF作品。 エンターテイメントとして楽しめるだけでなく、ヒューマンドラマも描かれている。 宇宙での任務を任されたストーン博士。 初の宇宙での作業とあり、体力や精神的にはギリギリの状態で作

続きを見る

スノーピアサー

「地球温暖化に抗う人類がとった行動は、地球をまるごと冷却することだった」 衝撃的かつ、実世界のリアルな問題への問いかけを含んだ出だしで始まる作品です。 冷却実験に失敗し、あらゆる生命が絶滅した地球にわ

続きを見る

ジャックと天空の巨人

今回観た「ジャックと天空の巨人」は2013年の映画です。なぜこの映画を観たのかというと、完全に人気漫画「進撃の巨人」の影響です(笑)。作者の諌山創さんのブログで紹介されていて、その世界観に浸りたい!と

続きを見る

かぐや姫の物語

田舎の農村で、翁が竹を取りに出かけると、光る竹を見つけます。 不思議に思い竹を割ってみると、小さな女の子が現れました。 女の子を連れて帰った翁が、婆さんに見せると途端に女の子は赤ん坊に変わります。

続きを見る

オブリビオン

オブリビオンはトム・クルーズ主演の近未来SF映画です。元々SF映画が好きなのですが、googleプレイのPVを見て謎がありそうなストーリーに興味を惹かれ、BDレンタルにて視聴しました。  世界観とし

続きを見る

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑