永遠のこどもたち

永遠のこどもたちと言う映画が有ります。外国の映画ではありますが、細かい所まで描かれているので
しっかりと頭に入ってきます。ここまで面白い映画もそうないと思いますね。

孤児院に移り住んだ家族に不思議な事が起こっていく映画です。起こるのは主に心霊現象に類するものが
多くて、ホラー映画のテイストがあります。いきなりお婆さんがトラックに轢かれてしまったりするショッキング
なシーンもあって、ドキッとしました。その家族の子供には不思議なものが見えているようで、母親に言ったり
するのですが、そのやり取りが奇妙なんですよね。

初めの方は単なるホラーな感じで進んで行きます。妄想なんだろうかと思わせる部分も多くあって、どういう
流れなのだろうと考えさせられました。後半になればテイストは見えてきますが、それまでは頭にハテナを
付けながら見る事になります。女優さんの演技がとても良かったですね。情緒豊かでこれでもかと顔に表情を
出して怒ったり泣いたりしています。

主役は母親で、一人奮闘する姿には心惹かれます。リアルな確執が家族の中にあったりして、それでも子供の
ために頑張っています。内容はかなり重いと思うのですが、映像が綺麗なのであまり憂鬱になる事もありません。
怖がらせるのを全面に出したホラーではなく、一つの要素として組み込まれている感じです。

ストーリーや演技、綺麗な映像なども魅力ですが、この映画の最大の魅力は音楽だと思うんですよね。
オーケストラを使ってかなりの量の曲が使われています。あまりそっちの音楽に詳しくない私でも、
なんだか語りたくなりましたね。その辺は日本の映画やハリウッドとはまた違った印象でした。
ストーリーなどどうでも良くなる、と言えば言い過ぎですが、ココに一番力が入っているように感じました。

映画、と言う言葉では物足りず、作品、と言った方が正しいような気がします。最後の終わり方に賛否
ありそうですが、欲求不満になるようなモノではないので、誰が見ても楽しめる映画だと思いますね。

関連記事

エスター

この映画は面白かったのですよ。ジャンル的にはパニック映画でしょうか。昼のロードショウで観たのでもう一

記事を読む

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑