アナと雪の女王

アナと雪の女王を映画館で見ました。最近見た映画で面白かったのはディズニー好きなので断然アナと雪の女王だと思いました。どのような内容か簡単に説明すると、ある王国に王室の二人の少女の姉妹がいた。その一人が氷を操る魔法をつかえることができ、あることがきっかけでその力を隠して生活していた。その2人が大きくなって女王としての戴冠式を迎えたが、その席で彼女の魔法の存在を皆に知られ王国を氷で覆わせてしまい、一人居場所を求めて雪山へ行く。妹は姉を追いかけて王国を元に戻してもらおうと探しに行くというストーリーです。

最初、映画を見る前は子供向けのディズニー映画でそれほど大した出来ではないだろうと思っていましたが見てみて、アニメーションのクオリティーの高さ、ストーリーと挿入歌のできの高さにびっくりしました。特に雪や氷の表現力、綺麗さには驚かされました。

この映画の良かったと思う点は歌とアニメーションがうまくマッチしていてミュージカルのようにしらけることがなかった点です。ダブルヒロインのテンポの良いストーリー展開と挿入される歌が見ていて心地よい感じを与えていました。映画を見る前、事前にCMや動画サイトなどでメインテーマ曲をまるまる聞けることができたことも今までにないディズニーアニメーションという感じでよかったと思います。オラフという雪だるまのセリフがとてもコミカル、おもしろくて突っ込みどころがたくさんあった点も良かったです。オラフとトナカイとのからみが笑いをさそい大人が見ても楽しめる内容でした。アクションも暴力的なシーンは少なく抑えられている感じで、適役キャラも怖すぎず子供と一緒に見るには最適の映画だと思います。

この映画が役に立ったことといえば、姪がこの映画を大好きになってこの映画の歌をよく歌うようになったことです。そして英語の歌にも興味を持って英語をすこしづつ勉強しはじめました。この映画をきっかけにして英語を好きになって小さいうちに英語をマスターして欲しいです。

関連記事

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子の素晴らしさに感動しました。

記事を読む

キック・アス

オタクの男子がヒーローに憧れ、自分も衣装に身を包みヒーローになろうとする映画「キック・アス」。 超

記事を読む

パプリカ

最近見た映画で面白かったのは今敏監督、筒井康隆原作の「パプリカ」です。 2006年の作品ですので新

記事を読む

ジョンQ-最後の決断ー

私はレンタルも合わせ年間30本以上の映画を見ます。邦画も見ますが、主に洋画、その中でもアメリカ映画を

記事を読む

きっと、うまくいく

最近の映画で一番面白かったのはインド映画の「きっと、うまくいく」です。 インド映画といえば、唐

記事を読む

嫌われ松子の一生

私の好きな映画は中島哲也監督、中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」です。 この映画は山田宗樹原作の同

記事を読む

ブロウ

ちょっと前の映画になりますが、ブロウ面白かったです。伝説のドラッグディーラーの半生をジョニーデップが

記事を読む

しあわせのパン

北海道の洞爺湖の湖畔にあるパンカフェを舞台にしたまったりほんわか系の映画です。 大好きなのでDVD

記事を読む

素晴らしき哉人生

とあるアメリカの街で住宅供給機構を営む家で育ちその家業を継いだ青年実業家の物語です。 お話はその青

記事を読む

ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

初めてハングオーバーを見たのは飛行機の機内でやっていた映画の一つでした。 内容としては結婚式を2日

記事を読む

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑