RED/レッド


完全アクションの映画です。

映画公開のCMで知りました。レンタルまで待ちついに見ることが出来ました!!
この映画の主人公は、元CIAのおじいちゃん・おばあちゃんです。

元CIAの主人公たちはすでに引退し各々穏やかに生活していました。
そこに一人の主人公のもとに現CIAが暗殺しにくるという話です。

OB・OGが勝つのか、現役が勝つのか。ド派手なアクション映画です。
REDとは引退した超危険人物という意味で、その主人公を暗殺しろと副大統領が命じたため元CIA達は終結し立ち向かうという話です。
とても迫力があり、OB・OGがかっこいい!!というのが印象的でした。なんといってもアクションにロマンスもプラスされとても見ごたえのある映画でした。そしてとても爽快感があり映画の後はスカッとしていて気持ちも軽くなりました。

本物のクレイジーさとはこのことかと思わせる元CIAメンバーでした。
女性であろうが、迷いもせず銃を撃つ。そして引退してからも体がうずきアルバイトをしていたときた。表面上ではとても穏やかに過ごし心の中では熱いものを持っている。こんなクレイジーな女性はどの映画でも見たことありません。

そしてなんといっても強い!!!引退して結構経っているはずなのに動きのキレの良さ、感の良さなど、ひとりひとりが皆強すぎました。いったい現役の時はどんなに強かったのかと考えただけで鳥肌が立ちました。仲間たちが集結していくうえで、昔の敵が今回の一件で仲間になることもあるんだなと思いました。彼らは全く逃げずむしろ向かっていく勢いで現役たちを抑え込んでいました。
ひょんなことから年金相談窓口で出会った若い女性も一緒に戦います。

その女性は最初はとても怖がり、どうにかして逃げようとしていましたが、いつしか一緒に戦うようになっていました。一般女性がそんなに順応に対応できるのか?無理やりすぎないか?と少し思いましたが、その二人を全力で守る仲間たちはとてもかっこよく描かれていたので、まあこれならいいかと思いました。
リターンズもレンタル開始しているようなので続きも見てみようと思います。

関連記事

ホワイトタイガー

私が最近観た映画の中で一番のおすすめは、ソ連製映画である「ホワイトタイガー」というものです。これは当

記事を読む

ランボー

私がお薦めする映画は”ランボー”です。この映画は誰もが知るランボー演じるシルベスタ・スターロンの出世

記事を読む

UNDER WORLD

私がお薦めする映画は”UNDER WORLD”です。基本的には洋画派であり、アクション映画を好みます

記事を読む

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が若手で人気の俳優えd、私が大フ

記事を読む

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑