GET SMART

私がお薦めする映画は”GET” SMART”です。主役はスティーブ・キャレル。ヒロインはアン・ハサウェイ。この映画には全米で大ヒットとなったドラマHeroに出演した日本人のマシオカも登場します。

 先ずこの映画のストーリーとしてはスパイ映画です。007やミッションインポッシブル等の数々のスパイ映画こそありますが、このGET SMARTはそれらとは一線を成す少し変わった映画です。基本的には主人公スティーブが間抜けなスパイとして活躍ストーリー。彼はアメリカのスパイ諜報機関で情報収集を任務とする事務屋さんでしたが、現場にスパイとして活躍することを夢見てました。夢叶って、スパイとして特別任務を現場でこなすも、超マヌケ。数々の失敗も、後半は危機的な状況を解決してしまいます。そしてスティーブの相方を務めるのがアン・ハサウェイです。彼女は容姿端麗な才色兼備。何でも完璧にこなすエリートスパイです。スティーブの間抜けとエリートスパイのアンが織りなす数々の絡みは絶妙です。また二人はミッションを経て互いに惹かれあうことになりますが、アンの元交際相手がスティーブの仲間であり、三人の人間関係や意外にもミッション展開に影響することもあり、ストーリー的にはサプライズありで楽しめます。あまりコメントしてしまうとネタバレになりますので、是非ご覧になって下さい。

 この映画の醍醐味はストーリー性ももちろん楽しめますが、何よりもスティーブの間抜けさ!本当にスパイとしてミッションクリアできるのか、信じられませんが、そのもともと情報に精通していることもあり、恐らく根は真面目です。にも拘わらず、間抜けさは超一級品で、正直腹が千切れそうなくらい笑えます。笑わずにはいられません。抱腹絶倒とはこのことです。

 日々のストレス発散、時間潰しには本当にお薦めで、DVDを購入してしまうほどファンになりました!!騙されたと思って是非一度観てください。私はGET SMART以上に笑えた映画はありません!!

関連記事

ショーシャンクの空に

私がこれまでに観た映画の中で、最も人生に大きな影響を与えてくれたのは『ショーシャンクの空に』という映

記事を読む

ブッチ・キャシディ 最後のガンマン

日本未公開の映画には意外な名作があるので常に興味を持っています。私は西部劇が好きなので様々な作品をコ

記事を読む

PREV
SAW
NEXT
RED/レッド
るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑