るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が若手で人気の俳優えd、私が大ファンな藤原竜也も出ることもあり、観に行くことのしました。 大まかな内容はアニメを見ていたので解って

続きを見る

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子の素晴らしさに感動しました。 この物語は、幼き少年がおもちゃのピアノでいとも簡単に演奏し始めるところから展開されていきます。

続きを見る

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明すると、 巨人が支配する世界で、人類は巨大な壁に囲まれた街で100年平和に暮らしていたが、突如現れた大型の巨人によって壁が崩壊され、

続きを見る

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸なコメディーになっています。 凄く親父臭い宇宙人のポールと、二人の人間が掛け合いをしながら旅をしていきます。 SFオタクであ

続きを見る

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉を探すためにコロンビアのジャングルに向かいます。そこで一人の冒険家の男と出会い、二人で一緒に秘宝を探し、姉を助け、そして恋に落ちる

続きを見る

ブロウ

ちょっと前の映画になりますが、ブロウ面白かったです。伝説のドラッグディーラーの半生をジョニーデップが演じているのですが、内容としては全体的に麻薬関連の話ですが、カリフォルニアやアメリカとメキシコのカル

続きを見る

ブッチ・キャシディ 最後のガンマン

日本未公開の映画には意外な名作があるので常に興味を持っています。私は西部劇が好きなので様々な作品をコレクションしてきました。特に現代の西部劇は洗練されていて内容も充実しています。私は完成度の高い映画が

続きを見る

ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

初めてハングオーバーを見たのは飛行機の機内でやっていた映画の一つでした。 内容としては結婚式を2日後に控えた1人の主人公が親友と義理の弟と共にバチェラー・パーティーとして、ラスベガスに旅行に行くいう

続きを見る

食人族

ルッジェロ・デオダート監督のイタリアのホラー映画です。公開当時は人食い、グロ、ドキュメントか?ヤラセか?など話題騒然でした。 内容はアマゾンのジャングルに探検ににいった一行が行方不明になります。そし

続きを見る

今会いに行きます

私がこの映画を始めてみたのは今から8年ほど前です。その当時の彼女と一緒に見ましたが、彼女は隣で号泣でした。私もとても感動し、涙をこぼしそうになりました。その当時にも感動しましたが、結婚をして子供がいる

続きを見る

レッド・バロン

『レッド・バロン』は2008年に公開されたドイツの映画です。本作では戦争の英雄を扱った真実をテーマにした内容です。具体的には大戦中のエースパイロットであるリヒトホーフェンを主人公にしています。この偉大

続きを見る

セデック・バレ

1930年、日本統治下の台湾で起こった先住民セデック族による抗日暴動事件を描いた全2部作で、2部とも2時間を超える歴史超大作映画です。日本では「霧社事件」と言われている実際にあった抗日事件を脚色したも

続きを見る

きっと、うまくいく

最近の映画で一番面白かったのはインド映画の「きっと、うまくいく」です。 インド映画といえば、唐突に始まる陽気な歌と躍り、集団演舞が特徴で、もちろんこの作品も例に漏れず、劇中で何度も歌って踊ります

続きを見る

キック・アス

オタクの男子がヒーローに憧れ、自分も衣装に身を包みヒーローになろうとする映画「キック・アス」。 超人的な力は得られないだろうけど、最終的には普通の人間には中々持てない勇気が芽生え、人々を救い、美人の

続きを見る

エスター

この映画は面白かったのですよ。ジャンル的にはパニック映画でしょうか。昼のロードショウで観たのでもう一度、はしょっている部分もあると思うのでレンタルしようかと思ってはいるのですが。 こういう作品に

続きを見る

ウォルト・ディズニーの約束

ディズニー映画の名作「メリー・ポピンズ」の制作秘話を描いた映画です。主演俳優にトム・ハンクスとエマ・トンプソンを迎え、「メリー・ポピンズ」をご存じない方にも楽しめる作品となっています。 大人気児

続きを見る

アマデウス

映画「アマデウス」 この作品は、誰もが耳にしたことがあるクラシック曲を生み出した天才作曲家ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの人生を描いた映画です。 初めて、観たのは小学校の時の音楽の授業で

続きを見る

アナと雪の女王

アナと雪の女王を映画館で見ました。最近見た映画で面白かったのはディズニー好きなので断然アナと雪の女王だと思いました。どのような内容か簡単に説明すると、ある王国に王室の二人の少女の姉妹がいた。その一人が

続きを見る

UNDER WORLD

私がお薦めする映画は”UNDER WORLD”です。基本的には洋画派であり、アクション映画を好みますが、この映画はこれまで見てきたアクション映画の中でも私のトップ3に入るほどのお気に入りです。  

続きを見る

RED/レッド

完全アクションの映画です。 映画公開のCMで知りました。レンタルまで待ちついに見ることが出来ました!! この映画の主人公は、元CIAのおじいちゃん・おばあちゃんです。 元CIAの主人

続きを見る

GET SMART

私がお薦めする映画は”GET” SMART”です。主役はスティーブ・キャレル。ヒロインはアン・ハサウェイ。この映画には全米で大ヒットとなったドラマHeroに出演した日本人のマシオカも登場します。

続きを見る

SAW

私のお薦めする映画は”SAW”です。ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ホラーサスペンスとしてこれほどクオリティーの高さには非常に満足しています。シリーズ化されており、人気の高さを伺えます。

続きを見る

ランボー

私がお薦めする映画は”ランボー”です。この映画は誰もが知るランボー演じるシルベスタ・スターロンの出世作となっています。1982年のランボーを筆頭に1985年に”怒りの脱出”、1988年に”怒りのアフガ

続きを見る

素晴らしき哉人生

とあるアメリカの街で住宅供給機構を営む家で育ちその家業を継いだ青年実業家の物語です。 お話はその青年が少年の頃から始まります。家の近くにある薬や兼雑貨屋さんのようなところで彼は まだ子供なのにアル

続きを見る

永遠の0

愚直なまでに生きることを望み、最後まで家族の元へ生きて帰ると決心していたはずの、特攻隊員が、最後の最後に特攻に志願してしまう、その心の葛藤と、卑怯者と呼ばれていた主人公の本当の姿を、平成の孫が、特攻隊

続きを見る

しあわせのパン

北海道の洞爺湖の湖畔にあるパンカフェを舞台にしたまったりほんわか系の映画です。 大好きなのでDVDも購入したのですが、メイキングを見ると三島監督の北海道に対する愛情と洞爺湖町の人達の協力によりできあ

続きを見る

パプリカ

最近見た映画で面白かったのは今敏監督、筒井康隆原作の「パプリカ」です。 2006年の作品ですので新しくはありませんが、今見ても新鮮です。 「パプリカ」はアニメ映画ですが、決して子供向きではなく

続きを見る

ホワイトタイガー

私が最近観た映画の中で一番のおすすめは、ソ連製映画である「ホワイトタイガー」というものです。これは当時の戦車がそのまま撮影に使われているということで、ミリオタの人から注目を集めている映画でした。

続きを見る

永遠のこどもたち

永遠のこどもたちと言う映画が有ります。外国の映画ではありますが、細かい所まで描かれているので しっかりと頭に入ってきます。ここまで面白い映画もそうないと思いますね。 孤児院に移り住んだ家族に不

続きを見る

嫌われ松子の一生

私の好きな映画は中島哲也監督、中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」です。 この映画は山田宗樹原作の同名「嫌われ松子の一生」が原作となっています。 物語は昭和22年、福岡県大川市に生まれた川尻松子

続きを見る

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

昔、見ていたアニメだったので、どういう映画になるのか興味もあり、主役が

僕のピアノコンチェルト

僕のピアノコンツェルトは名作です。 映画の内容に合わせ、主演の男の子

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

テレビアニメ進撃の巨人を再編集した劇場版の前編です。 内容を説明する

宇宙人ポール

題名からも分かる通り、エイリアンが出てくる映画なのですが、かなり秀逸な

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

この映画は恋愛アドベンチャーです。冒険物を書く女流作家が、誘拐された姉

→もっと見る

PAGE TOP ↑